宅配弁当 PR

ナッシュnoshの弁当の量は少ない?冷凍庫のスペースに何個入るの?

ナッシュ弁当少ない
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

手軽で便利な宅配弁当はいろいろな種類がありますが、実際に見て買うことができないので、量が多いのか少ないのか気になるところです。

気になっていたナッシュnoshのお弁当について、量が少ないのかどうか、家族で食べてみた感想を紹介します。

またナッシュは宅配料が別途かかりますので、お弁当の数を多く買えば買うほど、1個当たりの単価を下げることができます。

冷凍庫のスペースに何個入るのかについてもまとめました。

\一流シェフによる豊富なメニューはこちらから/



【PR】NOSHはこちら


ナッシュnoshの弁当の量は少ない?

量が多いか少ないかについては、人により感じ方が違うので、次の方法で調べました。

  • お弁当の重さ
  • 家族4人で食べてみたそれぞれの感想
  • Twitterの声
  • の順に紹介します。

    お弁当の重さ

    ナッシュ弁当量少ない
    4種類のお弁当の重さを計ってみたところ、次のようになりました。
    (容器の重さ41gを引いて下記の数字になっています。)

    種類 重さ
    トンテキ 191g
    豚肉の旨ダレ焼き 207g
    鰆の香味焼き 170g
    塩こうじさばの和プレート 200g

    ナッシュの重さを、我が家でよく食べている冷凍チャーハン1人前と比較すると、チャーハンは230g入りですので、ナッシュのお弁当は少し少ない感じです。

    ナッシュ弁当量

    家族4人で食べてみたそれぞれの感想

    家族4人で食べてみた、量についてのそれぞれの感想は、次のような感じでした。

    皆、ナッシュのお弁当だけだと少ない、という意見でした。

    食べる量 活動量 感想

    168cm70kg
    普通 完全在宅勤務
    運動なし
    ご飯を足さないとナッシュのみでは足りない

    158cm50kg
    少食 パート勤務
    ストレッチとウオーキング時々
    少し足りないがお腹の空き具合では足りる
    高3女子
    165cm55kg
    普通 オンライン授業
    ダンス少し
    ご飯を足さないと足りない
    中2男子
    155cm46kg
    普通 週に1回習い事で走る ご飯を足さないと足りない

    おかずとしては、十分な量だと感じました。
    足りなければ、味噌汁やご飯・サラダなど好きなものを足すことができるので、ちょうどよい量なのではないかと思いました。
    少食の母は、お腹が空いていた時に食べてみましたが、ご飯を少し足せばお腹がいっぱいになりました。

    Twitterの声

    Twitterのナッシュの量についての声をまとめました。

    副菜がちょっと少なかった。とのことです。

    サラダを追加されています。

    ご飯を少し追加されています。
    ご飯の量も好みで調節できるのはとても良いと思います。

    お弁当の量も気になりましたが、冷蔵庫に入れた場合どれくらい幅をとるのかについても気になりましたので、次で紹介します。



    冷凍庫のスペースに何個入るの?

    ナッシュは、

  • 6食プラン
  • 8食プラン
  • 10食プラン
  • の中から選び配達されるので、冷凍庫の空きスペースを考えて何個注文するか考える必要があります。

    どれくらい入るのかについて

  • 家族用冷蔵庫の場合
  • 1人用冷蔵庫の場合
  • の順に説明します。

    家族用冷蔵庫の場合

    我が家の冷蔵庫(大容量タイプ)の冷凍室にに4食分を入れてみた感じです。
    これなら、他の冷凍食品を減らせば、余裕で最大の注文単位の10食入ります。

    ナッシュ弁当量

    調べてみたところ、我が家の冷蔵庫の冷凍庫部分の内容量は、64Lでした。

    同じメーカーの家族用冷蔵庫の一番小さいタイプでも、冷凍部分の内容量が59Lとさほど変わらないため、家族で使う冷蔵庫なら、10食余裕で入ると思われます。

    1人用冷蔵庫の場合

    心配なのは、一人暮らし用の小さい冷蔵庫についてです。

    種類によっては、6食が入らない場合があります。

    ナッシュのお弁当1箱の大きさを実際に計ってみたところ、縦19cm✕横19cm✕高さ4.2cmでした。

    ナッシュ弁当量

    例えばですが、2種類の1人用の冷蔵庫にこのお弁当箱がどれだけ入るか計算してみました。

    こちらの冷蔵庫の冷凍室は、内寸縦33cm✕横34cm✕高さ25cmですので、縦にすれば6食入れることができます。


    一人暮らし用2ドア冷蔵庫の中でも小さいこちらのタイプでは、縦にして入れることができず、4食しか入りません。
    冷凍室の内寸は縦36cm✕横36cm✕高さ18cmです。


    1人用冷蔵庫は、冷凍室の内部の大きさを実際に計ってみた方が良さそうです。

    たくさん頼みたいけど冷蔵庫に入らない、という場合や、配達の日に他の冷凍食品が予定外に冷凍庫に入っていた、ということもありえます。
    次は、もし入らなかった場合どうするかについてです。



    入らなかった場合の対処法

    もし入らなかった場合でも、箱から出してしまえば小さくできますので大丈夫です。

    次のような手順でやったら、簡単にできました。

    お弁当をひっくり返し、少し振って中のものを蓋の上に落とします。

    ナッシュ弁当量

    ジッパー付きビニールやラップに移し替えます。
    混ざると嫌な場合は、ジッパー袋を分けます。

    ナッシュ弁当量

    食べる時は、お皿に出して、ラップをしてレンジにかけます。
    かぼちゃの煮物は、汁が出るかなと思い、おかずカップに入れました。
    おかずカップを使う時は、アルミ製のものは使わないでください。
    電子レンジにかけると発火しますので、アルミでないものを使います。
    (我が家では前にやってしまい、電子レンジを壊しました)

    ナッシュ弁当量

    問題なく食べることができました。
    ナッシュのお弁当箱で加熱すると、箱があまり熱くならず手で持ち運べますが、お皿で加熱するとお皿が熱くなりますので注意が必要です。

    ナッシュ弁当量

    入れ替えの手間が面倒であれは、冷凍庫を1つ買ってしまうのも手です。
    持っていると便利そうですね。


      

    ナッシュのお弁当の量は、それだけだと足りないという意見が大半です。

    家族用の冷蔵庫だと、最大で10食買っても入ります。

    一人暮らし用の冷凍庫では、6食入らない場合もありますので、確認が必要です。

    お読みいただきありがとうございました。

    \一流シェフによる豊富なメニューはこちらから/



    【PR】NOSHはこちら


    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA