地域情報

千葉本八幡グランドルチェのシュークリームやチョコモンブランは美味しい?ケーキの値段についても!

グランドルチェケーキ感想

津田沼のモリシアの中に入っている「グランドルチェ」は、千葉県内に4店舗のお店を持つケーキ屋さんです。

市川市のJR本八幡駅をはさんで南北にお店があり、北側にあるのが本店です。

お店の前を何度か通りかかったことがあり、同じ駅をはさんで2店舗があるなんて珍しいですし、美味しいのかとても気になっていました。

モリシアのお店でシュークリームやチョコモンブランを買って食べてみましたので、感想やケーキの値段を紹介します。

ケーキ選びの参考にしていただけるとうれしいです。



千葉本八幡グランドルチェのケーキは美味しい?

グランドルチェは、形が独特なモンブランが有名です。

私が買ったケーキはモンブランを含め、次の4つです。

家族に評判が良かった順に、それぞれの感想と値段を紹介します。

  • チョコモンブラン
  • シュークリーム
  • モンブラン
  • 苺ムース
  • チョコモンブラン

    モンブランはチョコと普通のものと2種類あり、こちらはチョコのものです。
    家族で味見しましたが、チョコの方が美味しい、という声が多かったです。

    グランドルチェケーキ感想

    外側は、チョコ味の栗のペーストで作った皮で覆われていて、中にはチョコクリーム、下はスポンジになっています。

    グランドルチェケーキ感想

    栗の味がするのは、外側の皮の部分だけです。
    皮の部分は薄いですが、結構しっかりした生地です。
    栗とチョコの味が合わさるとこんなに合うんだな、と思いました。

    中のチョコクリームは、栗の味はしませんが、とろける柔らかさです。
    私は、どちらかというと、クリームをたくさん食べるのは苦手な方ですが、このクリームは甘さ控えめでくどくなく、美味しくいただけました。

    全体的には、モンブランよりも別なケーキという印象でしたが、とても美味しかったです。

    シュークリーム

    「シューパリジャン」という名前で販売されていました。
    アーモンドのトッピングが多く、生地の下の方にもついているのが印象的でした。

    グランドルチェケーキ感想

    中にはクリームがたっぷり入っています。

    グランドルチェケーキ感想
    グランドルチェケーキ感想

    シュークリームというと、皮の存在感はわりと薄く脇役的な感じですが、このシュークリームは皮が美味しく、存在感があります。

    クリームは、なめらかというよりは、手作り感のあるぽてっとしたタイプです。

    皮でクリームをすくって食べると、皮についているアーモンドの食感もよく、とても合いました。

    美味しかったです。

    苺ムース

    見た目がかわいく、目でも楽しめるケーキです。

    グランドルチェケーキ感想

    上にのっているゼリーの部分の存在感がありました。
    ラズベリー感が強く、甘酸っぱいケーキでした。
    甘酸っぱいムースがスポンジとよく合っていました。

    モンブラン

    こちらは、普通のモンブランです。
    形がかわいいですね。

    グランドルチェケーキ感想

    栗の味の皮の中は、カスタード入りのクリームになっています。
    土台はスポンジです。

    グランドルチェケーキ感想

    栗の味がするのは、表面の皮の部分で、中は栗の味はしません。
    クリームは、ふわっとしてあっさりした感じで美味しく食べました。

    ただ、一般的なモンブランを想像して食べると、ちょっと違う種類なのかな、と思いました。
    普通のモンブランが好きで栗の部分をたくさん食べたい息子には、物足りなかったようです。

    次は、グランドルチェのケーキの値段についてです。



    グランドルチェのケーキの値段は?

    グランドルチェのケーキのお値段は少しお高めな印象です。

    私は今回、4つ買って合計1,933円(税込)でした。

    グランドルチェケーキ値段

    それぞれの税抜きの値段は以下のとおりです。

    ケーキ値段(税抜)
    モンブラン480円
    チョコモンブラン480円
    シューパリジャン350円
    苺ムース480円

      

    グランドルチェのシュークリームやチョコモンブランは美味しかったです。
    私は、普通のモンブランより、チョコモンブランの方が好みでした。

    ケーキの値段は少しお高めです。

    お読みいただきありがとうございました。



    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA