チョコレート

ゴディバ・パールのチョコのカロリーは?チョコレート一粒だとどのくらいなの?

ゴディバパールの缶の使い道

食べてみたかったゴディバのパールを初めて食べました。

缶に入っていて気軽に持ち運ぶことが可能で、手軽にリッチなおやつを食べることができ、気に入りました。

ついつい食べすぎてしまいそうで、チョコレートなので、カロリーが気になりました。

一粒だとどのくらいのカロリーがあるのか調べてみました。



ゴディバ・パールのカロリーは?チョコレート一粒だとどのくらい?

今回は、ゴディバ「パールミルク」について調べました。
ゴディバ・パールのカロリーは、商品裏の説明書きによると、100グラムあたり566kcalとなっています。

ゴディバパールのカロリー

これをわかりやすく計算すると、次のようになりました。
1缶あたり数えると70粒入っていたので、それを元に計算してあります。

1缶(43g) 244kcal
1粒あたり 3.47kcal
10粒 34.7kcal

10粒食べても34.7kcalというのは、意外にも低カロリーに感じました。

ゴディバのパールは、他のチョコレートよりもカロリーが低いのか、次で比べてみました。



その他のチョコレートとのカロリー比較

一般的なチョコレートや、低カロリーをうたっているチョコレートと比較した結果、ゴディバ・パールは普通のチョコレートとだいたい同じカロリーで、低カロリーのものよりはカロリーが高くなっています。

ゴディバ・パールと形が似ているチョコボールや板チョコ、低カロリーチョコレート2種類と比較してみた表が以下のとおりです。

やはり食べすぎには注意しないと、と感じました。

商品名 カロリー(100g) URL
パール(ゴディバ) 566kcal ゴディバ公式・パールミルク
チョコボール(森永) 571kcal 森永公式・チョコボールピーナッツ
ミルクチョコレート(明治) 558kcal 明治公式・明治ミルクチョコレート
ゼロ(ロッテ) 480kcal ロッテ公式・ゼロ
ドクターズチョコレート ノンシュガーミルク 497kcal ドクターズチョコレート公式・ドクターズチョコレートとは

  

  

ゴディバ・パールのチョコのカロリーは、1缶(43g)で244kcalです。
チョコレート一粒だと、3.47kcalです。

お読みいただきありがとうございました。



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA