お店

ラケルパンは冷凍できる?美味しい温め方と解凍方法について!

ラケルパン冷凍

たまご料理のお店「ラケル」で食べることができる「ラケルパン」が美味しいので、家族みんな大好きです。

お店でまとめ買いして、冷凍できたら便利だと思いました。

試しに冷凍できるのかやってみたので紹介します。

また、美味しい温め方と解凍方法や賞味期限についてもまとめました。



ラケルパンは冷凍できる?

ラケルパンを実際に冷凍してみたところ、特に問題なく美味しく食べることができましたので、冷凍できます。

やり方は、次のとおりです。

1.大きめにラップを切り取り、すき間が開かないように包む。

ラケルパン冷凍

2.ジップロックに入れ、空気を抜き冷凍する。

ラケルパン冷凍

鮮度を保つには、買ってきたら、食べきれない分は早めに冷凍するのがおすすめです。

そして、美味しく食べるには、冷凍した後でも扉の開け締めで劣化しますので、1週間~10日くらいを目安に食べるよいと思います。

次は、冷凍のラケルパンの美味しい解凍方法・温め方についてまとめました。



冷凍のラケルパンの美味しい解凍方法・温め方は?

せっかくなので、お店で食べるようなふわふわの美味しい状態で食べたいですね。

そのために、一度自然解凍してから、指定の方法を参考に温めます。

冷凍のラケルパンの美味しい食べ方について

  • 解凍方法
  • 温め方
  • の順に説明します。

    解凍方法

    自然解凍できるので、冷凍庫から出して放置しておきます。

    室温にもよりますが、やってみたところ、1時間半くらいで解凍できました。(時期は冬です)

    ラケルパン冷凍

    朝に食べるのであれば、前日の夜に冷凍庫から出しておけば大丈夫です。

    温め方

    解凍できたら、ラケルの袋に書いてある方法を参考に温めます。

    ラケルパン冷凍

    まず、ラケルパンの4つのツノの真ん中に、3分の2の深さまで、切れ込みを入れます。
    けっこう深い切れ込みになります。

    ラケルパン冷凍

    袋に書いてある手順どおりではないのですが、ここでバターを切れ込みに入れます。
    温めるより先にバターを入れておいた方が、バターがいい感じに溶けて美味しいのでおすすめです。
    ラケルのお店では、RAKERUオリジナルバタースプレッドを使っています。
    RAKERUオリジナルバタースプレッドについてはこちらでご覧ください。

    ラケルオンラインショップ公式・プレミアムラケル
    私は、スーパーで売っていた、バター入りスプレッド(雪印:ソフト&バター)を使いましたが美味しかったです。

    ラケルパン冷凍

    電子レンジで1個につき、20~30秒温めます。
    我が家の電子レンジは、600Wなので、20秒やってみました。
    足りないと感じ、追加で10秒かけたらちょうどよかったです。
    私は乾燥が心配なので、ラップをかけて温めました。

    ラケルパン冷凍

    出来上がりです。

    ラケルパン冷凍

    このまま食べるのもとても美味しいのですが、他においしい食べ方があるのか気になりました。
    次でまとめました。



    ラケルパンのおいしい食べ方は?

    他の方がどういう食べ方をしているのか、Twitterの声を集めてみましたので紹介します。

    ラケルパンを軽くトーストしてバターを挟んでお気に入りの塩をパラパラとかけたらとっても美味しい塩バターパンになりました、とのことです。
    美味しそうですね。

    ラケルパンにクリームチーズとあんこぶち込んだ。そうです。
    合いそうです。

    ラケルパンのフレンチトースト作ったよ!!との声です。
    手間がかかってます。

    お店では、ラケルパンのデザートがあるのですね。
    アイスなどのせて、家でも真似できそうです。


    ラケルパンは冷凍できます。
    解凍は、自然解凍します。
    美味しい温め方は、切れ込みを入れて電子レンジで1個につき、20~30秒温めます。

    お読みいただきありがとうございました。



    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA