お店 PR

北海道六花亭の白樺羊羹の食べ方を紹介!味はおいしいのかについても!

白樺羊羹の食べ方
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

北海道六花亭の白樺羊羹をいただきました。
パッケージがユニークで、太い白樺の幹のようになっています。
食べ方が書かれていないため、よくわかりませんでしたので紹介します。
また、お味はおいしいのかについても説明します。



北海道六花亭の白樺羊羹の食べ方を紹介!

白樺羊羹のパッケージの開け方と食べ方を写真で解説します。

1)筒の下から出ているひもを上に引き、切れ込みを入れていきます。
わりと軽い力でひっぱることができます。

白樺羊羹の食べ方

2)筒の上についているフタを外します。
ふたは、はめてあるだけなので、つめでひっかけると簡単に外れます。

白樺羊羹の食べ方

3)少し力を入れて筒の底を押すと、上から羊羹が出てきます。

白樺羊羹の食べ方

4)切りたい厚さまで羊羹を出して、切る部分に糸をくるっと巻きつけます。
軽い力で手前に引っ張ります。
感触が楽しくてクセになります(笑)

白樺羊羹の食べ方

5)きれいに切れました。

白樺羊羹の食べ方

動画でも撮ってみました。

切るのが楽しいので、ついつい次々に切ってしまいました。
次は、3つの種類を実際に食べてみましたので、紹介します。



白樺羊羹の味はおいしい?

私は、ようかんが好きというわけではないので、好んで食べませんが、白樺羊羹はおいしくいただけました。
さすが六花亭さんの商品です。
おいしかった順に紹介します。

こし餡

白樺羊羹の食べ方
甘すぎずなめらかな食感で、おいしいです。
自然な甘さで、いくらでも食べられそうでした。
固さも、固すぎずでちょうどよかったです。
個人的には、つぶ餡よりこし餡の方が好みです。

白樺羊羹の栗
栗の粒が入っている感じではなく、練りこまれている感じです。
食感は単調ですが、あんこのこしあんより少し弾力がありました。
材料は、

  • 砂糖
  • 蒸し栗
  • 寒天

のみで、栗をたくさん使っているのがわかりました。
甘さ控えめが好きな私には、少し甘かったですがおいしかったです。

小倉餡

白樺羊羹の小倉餡
餡のつぶが口に残ることもなく、おいしくいただきました。
こちらも材料はシンプルなので、素材の味が生きていると感じます。

 
北海道六花亭の白樺羊羹の食べ方は、ユニークで楽しめます。
ひもを引き出して、好きな厚さにスライスして食べます。
慣れるととても簡単です。
お読みいただきありがとうございました。



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA