食べ物 PR

小林生麺のグルテンフリースパゲッティは美味しい?実際に食べた感想と口コミや評判について

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

成城石井で見かけた小林製麺のグルテンフリースパゲッティを買ってみました。
最近は、このようなアレルギー対応の商品があって、とても助かっています。
美味しいのか実際に食べた感想と、口コミや評判について説明します。



小林製麺のグルテンフリースパゲッティは美味しい?実際に食べた感想

小麦粉のスパゲティと同じ感じではなかったですが、私は美味しかったです。
また買いたいと思いました。
ただ、茹ですぎるとおそらく美味しくなくなるな、と感じました。
茹で時間は3~4分ですが、タイマーできちんと測って3分過ぎたらちょいちょい味見して、ゆであがりのタイミングの見極めは重要と思います。
写真と一緒に感想を書きます。

茹でる前:生めんなので湯で時間が3~4分と短いのが時短になって便利です。
私は固めの麺が好きなので茹ですぎを避けたかったため、食べてみて3分15秒くらいでざるにとりました。

小林生麵グルテンフリースパゲティ
茹でた状態:つるつる感がなくてべたべたした重たい感じになります。
くっついてしまうので、説明書通りにオリーブオイルをまぶします。

小林生麵グルテンフリースパゲティ
たらこスパゲティにして食べました。
ゆで時間に気を付けたので、いい感じの歯ごたえです。
味はやっぱりお米の風味で、おもちみたいな感じでした。

小林生麺グルテンフリースパゲティ

やっぱりつるつる感はありません。
ソースがよく絡んで逆にいいのかもしれないと思いました。

小林生麵グルテンフリースパゲティ

小麦粉を避けているとなかなか麺を食べることが難しいですが、このように安心して麺を食べることができて、ありがたいです。
他の人がどう感じたかも気になりますので、次で紹介します。



口コミや評判は?

Amazonや楽天の口コミを見てみましたが、口コミが少ないです。
悪い口コミは見かけず、以下のような評判でした。

  • 一番まし
  • ストックしている。
  • 長めに茹でた方が好み。

私は固めに茹でた方が好みなので、人それぞれ茹で加減は好みの違いがあるようです。

小林製麵のグルテンフリースパゲティは、もちもち食感で美味しかったです。
お読みいただきありがとうございました。



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA